韓国人「WTO日韓戦で韓国が連戦連勝!水産物に続いてバルブ紛争も連勝!韓国を勝利に導く勝利の主役達をご覧ください」 韓国の反応

38pt   2019-09-12 22:00
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


最近、韓国が通商分野で行われた「韓日戦」で全て勝利する快挙を成し遂げた。

今年に入ってから、日本が韓国を相手に世界貿易機関(WTO)に提訴した水産物紛争と空気圧バルブ紛争に相次いで勝利した。

勝利の背景には、通常官僚たちの緻密な法的根拠の準備と几帳面な弁論が裏付けられた。

関連・韓国人極右「韓民族が世界で最も優越だ!大韓民国の国民といえば、誰もが尊敬し、羨む世界にしたい!」と発言 韓国反応韓国人「ジム·ロジャーズ氏が日本株を全て昨年売りさばいていた!」投資先には朝鮮半島が魅力的、統一朝鮮は資源豊かで教育水準高い 韓国反応韓国人「日本のネット右翼を萌え化‥」日本の漫画「愛国少女ウヨ子ちゃん」がマジでヤバイ‥ 韓国反応
d9fbd84c.jpg

産業通商資源部柳明姫(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は11日午前、政府ソウル庁舎で「日本輸出制限措置WTO提訴発表文」を読んでから、原稿にもない空気圧弁「勝訴」に対する「歓迎」の意思を明らかにした。

日本の輸出規制で通商環境が難しい中、お盆連休の直前に伝わった朗報がそれほど嬉しかったという意味に読める。

韓日水産物紛争で痛快な逆転勝ちを作り出した主役の一つであるチョン・ハヌル(39)産業部通商紛争対応課長が今回の空気圧弁紛争にも主務部署の課長に参加した。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   国際ニュースあんてなトップページへ
国際ニュースのアンテナサイトの話題が沢山。