韓国海軍、海に糞尿を垂れ流しだったwww韓国軍艦糞尿処理装置は「でたらめ」 韓国の反応

28pt   2019-10-09 17:30
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


海上警察、海軍が運用されている数十隻のし尿処理装置が、政府の型式承認が取り消された違法な製品だと確認された。

そのし尿処理装置は、「性能試験で「偽造の事実などが明らかになって2016年に承認が取り消された。海上警察、海軍は「承認取り消しの前に設置された」という理由で製品を継続して使用している。監督官庁である海洋水産部は「型式承認取り消しの前に設置された製品の別途規定がない」と述べた。海洋環境の汚染を防止するために導入された制度に「穴があいている」との指摘が出ている。

関連・韓国人「倭寇=背が小さくて、暇さえあれば盗みと騙しを働く奴ら」日本のリアルタイム検索語上位に「土着倭寇」がランクイン!その理由とは? 韓国の反応韓国人「12隻の船で倭寇水軍を撃退した李舜臣将軍の100m銅像を建設する計画が推進される!」 韓国の反応韓国人「日本人が韓国に嫉妬!」→日本人「韓国は欠落兵器のジャンクショップだ!」 韓国の反応
42ea3cc2.jpg

京郷新聞が情報公開請求などを通じて確認した結果、海警警備艦艇41隻、海軍艦艇、少なくとも44隻の糞尿処理装置は、型式承認取り消し製品だ。 法の死角地帯の中、「糞尿を海にそのまま捨てた」とか、「糞尿処理装置の使い方も知らない」という暴露もあった。 しかし、海洋警察、海軍は「一応、違法ではない」という立場だ。 「会社に対する責任要求」「防止対策樹立」などの措置は取っていない。

■「違法」製品の誕生

船舶用の糞尿処理装置を作る「イ社」は、2010年から4年間、し尿処理装置の「性能試験で」、「品質確認書」などを偽造・変造した。工業製品の安全性の基準を満たしている製品に付与される「型式承認」を受けるためだった。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   国際ニュースあんてなトップページへ
国際ニュースのアンテナサイトの話題が沢山。