大人気の任天堂クラシックミニ、なぜか北米で販売停止が決定、E-Bayにて高値で取引が行われる。[海外の反応]

5pt   2017-04-20 20:47
海外報道翻訳所




(注:任天堂クラシックミニ販売停止は、北米での出来事であり、日本は関係ありません。なお、日本のクラシックミニとは、若干違いがあるそうです。)

もしあなたが現在、(北米で)任天堂クラシックミニを手に入れようとしているのなら、急いだほうがいいだろう。なぜなら、任天堂アメリカが、北米でのクラシックミニ販売停止を、表明したからだ。

IGNの取材に対して、任天堂アメリカは、クラシックミニの流通を、4月中で停止すると、正式に認めた。(コレにはヨーロッパ(日本も)含まれていない。)発表されたコメントによれば、”当初より、期間限定の販売とする計画であったため。(never intended to be an ongoing, long-term product.)”と、販売停止の理由を説明している。

この報道を受け、オークションサイトeBayでは、定価よりも2倍以上の値段で、クラシックミニの出品が、相次いでいる。(ソース
(参考:アメリカでの販売価格は60$(7200円くらい。))

https://www.vg247.com/2017/04/13/nintendo-discontinues-its-nes-classic-edition-console-last-shipments-going-out-this-month/
https://www.vg247.com/2017/04/19/nintendo-nes-classic-mini-ebay-prices-top-250/

/------------------/
メディア:VG247
コメント選出基準:ベスト
/------------------/

1.海外のパネリスト
任天堂が発売した最高のコンソールだったのに…なんでこんなに早く販売を停止するの…やっぱり任天堂は任天堂なんだね…

2.海外のパネリスト
>>1
そう?3DSは素晴らしいし、スイッチも面白いよ。任天堂は任天堂でいいんだ。任天堂のいないゲーム世界なんかつまらないだろ?

3.海外のパネリスト
改造する人間が大勢いたのが、本当の理由だな…
(改造することにより、より多くのゲームができるようになるそうです。)

4.海外のパネリスト
これだけ人気のある製品を販売停止にするとか…時々任天堂の考えていることが分からなくなるよ。

5.海外のパネリスト
>>4
誰かが言ってたけど、多分、クラシックミニの人気が、スイッチの売り上げに影響を与えることを恐れたんじゃないかな…でも、結局こういう戦略で最終的に利益を得るのは、いつも転売屋だけなんだよね…

6.海外のパネリスト
馬鹿げたことを…

7.海外のパネリスト
任天堂の新たな標語:”転売屋のために!”

8.海外のパネリスト
一番の問題は、この商品は予約購入できなかったってことなんだよ。彼らは十分な供給を行っていない。需要に見合っていないんだ。発売されてから、僕がこのコンソールを、実際に店で見ることが出来たのはたったの3回…しかも、それらは全部、先に誰かに買われてしまった…コントローラーに至っては、まったく見かけない…(*コントローラーも別売りされているようです。)

9.海外のパネリスト
こうなったらスーパーファミコン・ミニに、期待するしかないね…(*実際に発売予定。)

10.海外のパネリスト
よっしゃ!WII以降、最大の需要を生み出していたコンソールの販売停止を決断したぜ!やっほい♪…………………………って、なぜだ~~~~~!!!!!!!!

11.海外のパネリスト
>>10
その需要の高さが原因じゃない?スイッチの需要を減らしたくなかったんだよ。

12.海外のパネリスト
こんなの…eBayの転売屋を喜ばせるだけ…

13.海外のパネリスト
どうしちまったんだ任天堂!?まだまだ沢山の人たちが、このコンソールを欲しがっているのに!!!任天堂は、いつまでたっても、任天堂なんだな…

14.海外のパネリスト
任天堂のロジック:”この商品は、めちゃくちゃ売れたぞ!よし!販売停止だ!!!!”…意味分からないんだけど…縁故採用の弊害なのか…?

15.海外のパネリスト
エミュで遊べば?

16.海外のパネリスト
>>15
分かってないね…実際のコンソールで、かつ、そのコントローラーを握りながら、テレビの前に座り、遊ぶことに意義があるんだよ。

17.海外のパネリスト
>>16
いやいや、クラシックミニ自体、形はファミコンだけど、中身はエミュを搭載したPCだよ。そのせいで、色々改造版が出回っているわけで…

18.海外のパネリスト
>>17
金を出して買ったものを、どう改造しようが、所有者の勝手。

19.海外のパネリスト
任天堂:”我々はお客様のご意見に注意深く耳を傾けると共に、それらを完全に無視します。”ってことでしょ?

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7509735&name
   国際ニュースあんてなトップページへ
国際ニュースのアンテナサイトの話題が沢山。